滋賀県近江八幡市の工務店・分譲ならオーエムテクノ

構造と保証

万が一というときの安心のために

安心のサポートシステムは、貴方の住まいを守り、家族を守ってくれます!!

スマート免震工法を採用

地震対策の3工法の違い


耐震構造+免震工法(オーエムテクノの場合)
基礎部分に免震装置を入れて建物と地盤を切り離し、大地震の震動をゆったりした動きに変える仕組み。


耐震工法
耐力壁を増やしたり、接合部を固めて建物の骨組で地震に対抗する技術。



制震工法
土台と梁の中間に設置した振動吸収装置が建物の振動を吸収して建物の揺れを軽減する仕組み。


スマート免震工法採用
大地震から”暮らし”を守る
・地盤補償   (10年間・最大3億円)
・液状化保証 (10年間・最大1億円)
・免震保証   (10年間・最大1億円)

保険料がこんなにもお得です
地震保険料 3.5万円×30年=105万円
(火災保険2千万で地震保険1千万加入・年額3.5万円・東京)
△支援差額 90万円
免震保証 5万円×3回=15万円
(1回払いで10年保障・30年で15万円・全国一律)

RIV工法認定書

国土交通省の外郭団体(財)日本住宅・木材技術センターによる規定に基づき、「品質優良かつ適正価格の住宅」として審査をパスしたものに与えられます。

メタルウィング工法認定書

国土交通省の外郭団体(財)日本住宅・木材技術センターによる規定に基づき、「品質優良かつ適正価格の住宅」として審査をパスした「木造住宅合理化システム認定工法」です。

宅地地盤保証システム

着工前に地盤調査を行い、状態に適した基礎仕様を提案。万が一の時には宅地建物修復費用を最高5,000万円まで保証します。(調査費・改良工事費別途)

住宅完成保証

建築工事請負契約による建物が完成し、確実に引き渡しが行われるよう、「住宅完成保証証書」を発行いたします。

アフターメンテナンス

末永くお客様の住まいを快適なものにするため定期点検でサポートします。1カ月・3カ月・6カ月・12カ月・18カ月・24カ月の計6回。

長期20年保証システム

第3者機関により安心の長期10年保証が適用され、その後有料メンテナンスを行うことにより更に10年の保証が適用されます。

注文住宅ならハウジングバザール